So-net無料ブログ作成
公園(その他) ブログトップ
前の10件 | -

岩本山公園・・・富士市 [公園(その他)]

先日、11月29日。
富士川河口にミサゴを見に行ったことは記事にしましたが、
その前に富士市にある岩本山公園に行ってきました。
DSCN0122.JPG
ところどころに赤く色づいたモミジがありました。
DSCN0126.JPG

遊歩道を歩いていると鳥の声がたくさん聞こえます。
そんな中一際目立つビタキの声。
ジョウビタキでもいるのかなと声のする方を探してみると・・・
DSC_4788.JPG
あっ!ルリビタキ!
まだ歩き始めてそれほど経っていなかったのですが、早速見る事ができました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_4789.JPG
ちょっと暗い場所でしたのでうまく撮れませんでしたが、久しぶりの雄のルリビタキです。

幸先よくルリビタキを見る事が出来たので、このまま富士山の見える展望台の方へ歩いていきます。
シロハラ。
DSC_4791.JPG
メジロ。
DSC_4807.JPG
などの鳥に出会いながら歩いていきます。

展望台の手前には梅林があります。
DSCN0123.JPG
DSCN0125.JPG
ここからの富士山もとてもいいです。
梅の花が見頃の季節には最高でしょうね。

展望台まで行った後、違う道を通りながら駐車場まで戻ります。
コツコツとキツツキのドラミングの音。
DSC_4799.JPG
見えにくい所にいたコゲラ。
モミジの葉の間から撮ったので周りが赤っぽくなってます。

ジョウビタキ(雌)もいました。
DSC_4800.JPG

ちょっとふっくらとしてみたり、
DSC_4804.JPG

背伸びをしてみたり、
DSC_4805.JPG
色んな仕草をしてくれたジョウビタキでした。

最後にはルリビタキの雌。
DSC_4810.JPG
声はホントよく聞こえていたのでもっと見る事が出来ると思っていたのですが、
結局、写真に撮れたのは2羽だけ。
もう少し見れるとよかったのですが・・・

岩本山公園には今まで来たことがなかったのですが、
散策するのにもいいですし、眺望もいいのでまた来たいと思います。
次は梅の花のころかな~


さて、今日のお天気は曇りで寒かったです。
12月に入り増々寒くなったようです。
今日は三保の松原まで富士山を撮りに行ったのですが、
曇り空で富士山は見れず[がく~(落胆した顔)]
さらに風が強くて寒かった~[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、家を出る時から曇っていたので富士山の方は諦め半分だったんです。
着いたら晴れたらいいなぁ~なんて都合よく思ってたんですけどね。
そろそろ年賀状に使う写真をと思っているので、またどこかへ撮りに行かなきゃいけないです。

ミサゴ・・・富士川緑地公園 [公園(その他)]

今日は仕事がお休みでしたので、朝から探鳥へ出掛けました。
合計4か所行ったのですが、一番最後に富士川の河口へミサゴを見に行ってきました。
DSCN0127.JPG
富士川緑地公園。
富士川を挟んで東西の河川敷にサッカーや野球のグランドがある公園です。

到着してすぐにミサゴ発見[目]
DSC_4816.JPG
急いで川の近くまで行きます。

午後2時ごろでしたので富士川の西側から撮影することにしました。
DSCN0130.JPG
お昼ごろまではお天気良かったのですが、この時間になって雲が広がってきてしまいました。

川の近くに来てすぐにミサゴがこちらに向かってきます。
DSC_4824.JPG

頭の上を通過[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_4828.JPG

富士川の河口付近にはカモやサギを見る事ができました。
DSC_4835.JPG
まぁ、今回はミサゴ中心って事で・・・この1枚だけ。

頭上を通過した後、見失ってしまったのですが、しばらくしてやってきました。
DSC_4836.JPG
おっ!急降下する?

DSC_4837.JPG
DSC_4838.JPG
心の準備ができてなくて[たらーっ(汗)]
撮ったのが飛び込んだ後でした[ふらふら]
どうやらミサゴの方も失敗だったようなので、まだチャンスはありそう。

もう少し近くで飛び込んでくれるといいんですけど。
どちらかというと対岸側の方が近いんです。
DSC_4855.JPG
君たちはよく近くに来てくれるんだけどね~

さて、気を取り直してもう一度。
飛び込む前から連写で。
DSC_4874.JPG
DSC_4876.JPG
DSC_4877.JPG
DSC_4881.JPG
DSC_4884.JPG
ミサゴの方は今度は成功のようです。
私の方はというと、飛び込んだ瞬間、カメラを振り過ぎてしまってAFが手前になってしまいました[ふらふら]
やはり難しいですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

ミサゴは自慢げに飛び去っていきました。
DSC_4893_01.JPG

実はこの時もう1羽来ていて、ほぼ同時期にダイブ。
こちらも見事成功。
DSC_4896.JPG
もう少し時間ずらしてくれればいいのに~[たらーっ(汗)]

この後、もう1度ミサゴが来たのですがダイブせず、上空を旋回して上流の方へ行ってしまいました。
DSC_4923.JPG
富士山とミサゴ。
ミサゴが小っちゃくなりすぎてしまいましたが[たらーっ(汗)]

帰り際にやってきたカワセミ。
DSC_4930.JPG
河口にもやって来るんですね。

DSC_4934.JPG
このブロックの先は海なんですけどね。

今回はミサゴのダイブの初撮影を試みましたが、見事撃沈[もうやだ~(悲しい顔)]
またの機会に挑戦してみたいと思います。


さて、11月も残すところ後1日。今年も残り一ヶ月ですね。
12月に入って寒さも増してくるそうですので、風邪を引かないよう気を付けてくださいね。

戸田港・・・御浜岬公園 [公園(その他)]

一昨日の25日、海へ行ってみようって事で沼津市の戸田港へ行ってきました。
まぁ、駿河湾なら静浦、西浦辺りの方が近いのですが、この日は日曜日で釣り客が多い。
そういう訳でちょっと遠くの戸田まで行くことにしました。

御浜岬から見た富士山。
DSCN0078.JPG
DSCN0079.JPG
駿河湾越しに見える富士山もいいですね~[るんるん]

戸田港の湾内には多くのカモメたちがいました。
DSC_4266.JPG
DSC_4268.JPG
漁船の周りでも飛び交っていました。

御浜岬は公園になっていて、湾側の砂浜は夏には海水浴場になるようです。
こんな滑り台がありました。
DSCN0085.JPG
ガオォォ~って怖い感じではないですね~

砂浜がピンクに染まっていたのですが・・・
DSC_4281.JPG
DSC_4282.JPG
小さなエビが打ち上げられていました。

湾内ではカモメたちが飛び回っているので練習のつもりでたくさん撮ってみました。
DSC_4280.JPG
DSC_4288.JPG
DSC_4297.JPG
DSC_4300.JPG
DSC_4302.JPG
DSC_4303.JPG
DSC_4310.JPG
私が撮ったにしてはうまく撮れた写真が多かった[わーい(嬉しい顔)]
何故かはよくわからないんですけど[たらーっ(汗)]
一つ思い当たるとすれば、レンズを修理に出して帰ってきてからAFの精度が良くなったような気がする。

御浜岬には諸口神社が岬の先端の方にあります。
DSCN0088.JPG
神社の周辺もちょっと歩いてみました。
DSC_4332.JPG
ヒガラに出会いましたが、ヒガラって海の近くにも居るんですね。

ちょっと気になっていた建物。
DSCN0083.JPG
お塩を作っているところのようです。
戸田と言えば高足ガニが有名なんだそうですが、戸田のお塩も沼津ブランドで売り出しているようです。

ちょうど帰る時、お塩を作っているところを見せていただきました。
DSCN0086.JPG
海水を13時間火にかけるそうです。
伝統的な作り方なんだそうです。
もちろんお土産に1つ買って帰りました。
200gで600円!
かなりお高いですが手作りですからこれぐらいするんですかね。
このお塩で高級塩おむすびにして食べようと思います。

磐田市大池 [公園(その他)]

かわせみ湖で探鳥の後、磐田市にある大池というところへ行ってきました。

大池のすぐ近くに来ると、電線に鳩の群れ。
DSC_4085.JPG
鳩の群れでもすぐ近くで見られると期待してしまいます。

初めて来た場所なので駐車場(あるのかな?)の場所がわからず、
とりあえず池の側の邪魔にならない場所へ車を止め、いざ大池へ[ダッシュ(走り出すさま)]

初めて訪れたのですが、結構大きな池です。(全体の写真を撮り忘れました><;)
まず目についたのがカモの群れ。
DSC_4092.JPG
マガモのようです。
池の周りが葦で囲まれているので池の中央付近や対岸はよく見えるのですがちょっと遠い。

マガモの群れにコサギがやってきました。
DSC_4093.JPG

この時はこれぐらいなのかなぁと思っていたら、手前側奥の方にまだまだ群れがいました。
DSC_4099.JPG
手前側は葦に隠れて見えにくいんですよ。
写真下側にも先ほどのマガモとは別のカモの群れが見えます。
写真中央部分に見えるのは・・・
DSC_4098.JPG
タゲリのようです。
もちろん初見の鳥さんです。
タゲリを見れた時点でテンション最高潮[グッド(上向き矢印)]
急いで一番近くの場所へ向かいます。

DSC_4101.JPG
葦の隙間からなんとか撮れました[わーい(嬉しい顔)]
写真はトリミングしてます。実際にはまだちょっと遠いです。
まあ、遠いのでこちらが動いても逃げてしまったりしないので気楽に撮影できます。

先ほどのカモの群れ。
DSC_4109.JPG
こんなにたくさんいたんですね。150mmでは収まりませんでした。
DSC_4110.JPG
コガモの群れだったようです。
オナガガモも見れたので混群だったのかな?

もう一度タゲリの方へ目を向けると、別のシギの仲間が。
DSC_4112.JPG
DSC_4122.JPG
DSC_4143.JPG
最初はイソシギかと思ったのですが違うようです。
調べてみましたが、ハマシギ?かなぁ~

ここで何が起こったのか一斉に飛び出します。
DSC_4115.JPG
突然の出来事で焦ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
旋回して同じところに戻ってきてくれました。
ビックリしましたが、飛んでいるところも撮れてラッキー[わーい(嬉しい顔)]

何枚か撮っているうちにまた違う種類の鳥を見つけました。
DSC_4140.JPG
DSC_4155.JPG
イカルチドリかなぁ?
肉眼で見るとまったく存在が判らず。
見た限りでは群れの中に3羽しかいなく、さらに小さな体ですのでしばらく気づきませんでした。

DSC_4151.JPG
正面から見るとかなりポッチャリしてますね~[たらーっ(汗)]
ポッチャリしてても片足で立てますってアピールしてくれました。

最後に少し日が差してきてタゲリをもう一度。
DSC_4164.JPG
羽の色合いがきれいな鳥さんですね。
目もかわいらしい。


これで22日の遠征の記事はおしまいです。
遠征では鳥が見れない!というジンクスを破り、今回はたくさん見る事ができました。
初見の鳥さん(タゲリ、ハマシギ、イカルチドリ)も見れましたし、
今季初のルリビタキやオシドリも見れましたので言うことナシって感じです[わーい(嬉しい顔)]

さて、3連休も今日で終わりですね。
皆さんは楽しく過ごされたでしょうか?
私は今日、仕事が休みでしたので久しぶりに海の方へ行ってきました。
お天気も良く、富士山もきれいに見えました[るんるん]
その様子は次回にお届けします。
高足ガニで有名なところですよ。(私は蟹が苦手なので食べてませんが[がく~(落胆した顔)]

かわせみ湖周辺で探鳥 [公園(その他)]

22日のかわせみ湖での探鳥です。
まず、到着してすぐに見かけたのはジョウビタキ。
DSC_4032.JPG
ボケボケ~[ふらふら]
2枚目を撮る間もなく飛んで行ってしまいました。

かわせみ湖を見渡すと鳥が見えない[もうやだ~(悲しい顔)]
カモ類がいるのかと思っていたのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ダムがある辺りから、かわせみ橋の方へ場所を移してみます。
橋に着いてすぐにセグロセキレイ。
あっ!撮るの忘れた[たらーっ(汗)]

彩り岬の方へ歩いて行こうとした時、上空をサーと飛んでいく物体が。
DSC_4033.JPG
急のことだったのでまたもやピントが[ふらふら]
この2秒後、もう1枚。
DSC_4034.JPG
トリミングしてあります。
こちらはピントがどうにかあったようで[あせあせ(飛び散る汗)]
猛禽さんは苦手なんですよね~[たらーっ(汗)]
調べてみましたがハイタカ?でしょうか。
見た感じではちょっと小柄な感じでしたから。

かわせみ湖にはカルガモ。
DSC_4036.JPG
ようやくカモを見つけられました。

彩り岬ではモズ。
DSC_4037.JPG

またまた上空をサーっと!
DSC_4040.JPG
今度はカケスでした。

ここまで声は聞こえるのですが見れる数が少なく、また遠征時のジンクス通り?
なんて思っていたのですが、駐車場に戻るためかわせみ橋を渡りきる寸前で、
DSC_4050.JPG
ルリビタキ(雌)です。
ちょっと聞きなれない声がするなぁと思っていたのですが、ルリビタキでした。
DSC_4063.JPG
しばらくこの辺りをうろちょろしてくれたのでじっくり撮ることができました。
なんせルリビタキの雌を見るのは2年ぶり2回目。
テンションいきなり急上昇[グッド(上向き矢印)]です[わーい(嬉しい顔)]

この後、もう少し湖の上流の方へ行ってみます。
湖面に近い散策道を歩いていると対岸側に何やら見えます。
DSC_4073.JPG
おや?
もう少しアップで。
DSC_4072.JPG
オシドリですね。
十数羽はいたでしょうか。
実はかわせみ湖にオシドリが来るという情報を聞いていたので来てみたんです。
ちょっと遠かったですが見る事が出来て良かった~[るんるん]

かわせみ湖の最後には、これも遠かったのですがカイツブリ。
DSC_4075.JPG

かわせみ湖では思っていたより見れる鳥の数が少なかったのですが、
ルリビタキ(雌)にオシドリとどちらも約2年ぶりでしたので充実感はありました[わーい(嬉しい顔)]

今日のおまけ。
この後、湖のさらに上流にも行ってみましたが見れたのはカワガラスのみ。
DSC_4084.JPG
カワガラスは最近何度か見る事が出来ていますが、
写真の方がもう一つなんですよね。やはり腕が~[ふらふら]
もう少し近くで撮らせてほしいのですが[たらーっ(汗)]

そしてモミジがきれいに紅葉しているところがあったので。
DSCN0063.JPG
DSCN0065.JPG

太田川ダム&カワセミこの後は磐田市へ向かいます。
なんでも多くの野鳥が見れる池があるということで。
その様子は次回です。


さて、今日から世間では3連休ですね。
皆さんはお出掛けの予定はあるのでしょうか。
私は今日、明日と仕事です[もうやだ~(悲しい顔)]
今日の夕方の帰宅時は伊豆方面は渋滞。
いつもの倍ぐらい時間がかかってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
観光地へお車で行かれる際には十分お気を付けくださいね。

太田川ダム・・・彩り岬公園 [公園(その他)]

今日は周智郡森町にある太田川ダムへ行ってきました。
DSCN0054_01.JPG
新東名を使って約2時間。
目的は探鳥なんですが、遠征するとあまり鳥と出会わないというジンクスが[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
どんな鳥が見れたかは次回にお届けします。
今回は太田川ダムとダム湖周辺です。

こちらが放流側。
DSCN0055_01.JPG
太田川ダムは平成21年に完成したまだ新しいダムです。

真上から。
DSCN0059.JPG
重力式コンクリートダムなんだそうです。

こちらはダム湖側。
DSCN0028.JPG

ダム湖はかわせみ湖といいます。
DSCN0029.JPG
カワセミをはじめいろいろな鳥が見れるのだそうです。

DSCN0041.JPG
看板にあるのは一部でもっと色々な種類の鳥を見る事ができます。

今日はクマタカを狙って数名のカメラマンがいました。
DSCN0052_01.JPG
皆さん大きなレンズでしたよ。

DSCN0036_01.JPG
こちらがかわせみ湖に架かっているかわせみ橋。
順番からいうと橋から先に命名され、その後ダム湖の名前が決められたそうです。

かわせみ橋を渡って岬の方へ行ってみます。
DSCN0039_01.JPG
展望台がある辺りが岬の先端です。
彩り岬というそうです。

この時期といえば紅葉なのですが、
DSCN0037.JPG
DSCN0051_01.JPG
一部の山はきれいに紅葉していましたが、
全体的に見ると紅葉を見に行くって程ではなかったです。

さて、今日はこの太田川ダムともう1か所行ったのですが、
見れないというジンクスを覆し、多くの鳥を見る事ができました。
種類というよりかは群れでいたので[たらーっ(汗)]
種類もいつもよりは多かったと思います。
今季初及び初見の鳥を見ましたのでかなりテンション上がりました[グッド(上向き矢印)]
ということで次回から今日であった鳥をアップしていきます。


さてさて、話は変わりますが、ブログの容量が後26MBとなりました。
有料にしてこのまま続行するのか、それとも別ブログ(ソネブロは5ブログまで無料なんですよね)を
開設するのかまだ悩んでいます[ふらふら]
まだ2年と2か月しか経ってないのに・・・写真が多すぎ?[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

それと、先日10,000nice!を超えました。
たくさんの皆様に訪問、コメントを頂き、とてもありがたく思っています。
今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今季初の・・・ [公園(その他)]

前回の続きです。
カワガラスを見た後、狩野川を下るように北へ。
伊豆の国市にある狩野川リバーサイドパークへ。
このブログにはよく登場しているところですが、すぐ横は狩野川が流れています。

まずはこの鳥から。
DSC_1611.JPG
富士山と風見鶏~[わーい(嬉しい顔)]
電線が邪魔なんですけどね[たらーっ(汗)]

川にはカルガモがいます。
DSC_1615.JPG

狩野川は鮎釣りが盛んなのでこの辺りでも釣りをしている人がいて、川の方にはあまり鳥もいないかな。

堤防を南に進むと大きな木があります。
この木には結構鳥たちがやって来るのです。
この日はムクドリが多かったのですが、そんな中、この後ろ姿・・・
DSC_1624.JPG
・・・と
DSC_1643.JPG
この後ろ姿。
2枚目の方はわかってしまいますね[たらーっ(汗)]

1枚目はシメかな。
DSC_1644.JPG
なんとかお顔を拝見できました。
「何見てんのじゃぁ~~!」って言われているような・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

2枚目はツグミ
DSC_1665.JPG
今季初のツグミです。

この木は2年前にシメをたくさん見かけて以来、ここへ来るたびに気にしてみるようにしています。

この後、またまた移動。
さらに狩野川下流の方へ行き、伊豆の国市にあるさくら公園へ。
ここは河川敷の公園です。
2つ前の記事のミサゴを見たのもここです。
ミサゴ以外の鳥を。

カシラダカ。
DSC_1702.JPG
この鳥もあまり見かけることがないです。
以前に1度だけです。

最後はジョウビタキの雌。
DSC_3414.JPG

ちょうどお昼になって帰宅したのですが、半日でかなり楽しめた一日でした[わーい(嬉しい顔)]
これぐらい色々な鳥に出会えると探鳥も楽しいです[るんるん]


さて、明日、明後日はお休みなので、そろそろ紅葉でも見に行きたいところです。
平日なので観光地でも大丈夫かな?なんて思っていますがどうでしょうね~

門池公園で鴨たち [公園(その他)]

今日は午前中、沼津市の門池公園へ行ってきました。
ここの公園は大きな池があるんです。
DSCF4977.JPG

良い天気で富士山もきれいに見えましたよ[わーい(嬉しい顔)]
DSCF4978.JPG

ここの池には水鳥がたくさんやって来るのですが、どのくらいやってきたのかなっと思って来てみたのです。

まずはオオバン。
DSC_3192.JPG
池の中でなく陸に上がっていました。

こちらはお休み中のマガモ。
DSC_3193.JPG

カルガモもいました。
DSC_3274.JPG

逆光にならないように池の南側を歩いていきます。
しばらく歩くと鳥たちが群れでいました。
DSC_3240.JPG
望遠で撮っていたので全体は撮ってないのですが、まずまずの数の鳥たちがいます。

ホシハジロ?
DSC_3237.JPG
こんな感じで顔を見せてくれなかったんですよ[たらーっ(汗)]

キンクロハジロ(雄)
DSC_3255.JPG
DSC_3265.JPG

キンクロハジロ(雌)
DSC_3256.JPG
キンクロハジロが一番多かったかな。
昨冬はもっと多かったと思いますので、これからまだやって来るのでしょうか。

帰る間際に電線にいたメジロ。
DSC_3285.JPG
電線に止まっているのはなんとなく珍しい気がして

同じ電線にセグロセキレイ。
DSCF4984.JPG
富士山と撮ってみました。

カモなどの水鳥も続々とやって来ていますね。

狩野川周辺で探鳥② [公園(その他)]

前回の続きです。
三日月湖を後にして南へ向かいます。
伊豆市にある狩野川記念公園に車を駐車して狩野川沿いを歩きます。

狩野川は鮎釣りが盛んなところなんです。
DSC_3114.JPG
みなさん、川の中に入って寒くないのかなぁ~

トビが街灯の上でお休み中。
DSC_3115.JPG
この辺りでノスリが見られるということで来てみたのですが今回は見かけず[もうやだ~(悲しい顔)]

堤防沿いにはカワラヒワ。
DSC_3120.JPG

飛んでるところも。
DSC_3149.JPG
DSC_3154.JPG
常に羽ばたいているわけでなく、空気抵抗を減らすようにして飛んでいるんですね。

この近くには城山と言う山があります。
CA3F0159.JPG
DSC_3132.JPG
城山はハイキングや登山のルートにもなっています。

上空にトビがやってきました。
DSC_3142.JPG
DSC_3145.JPG
トビはいつもうまく撮れないのですが、今回はうまく撮れたのがありました[わーい(嬉しい顔)]
ほんと飛んでいるところは難しいです。
練習あるのみでしょうかね。

堤防の歩道にはセグロセキレイとキセキレイ
DSC_3158.JPG
DSC_3160.JPG

この辺りは堤防が遊歩道として整備されているので、
散歩やジョギング、サイクリングをしている人とよくすれ違います。
すぐ横はバイパス(136号線)が走っていますが、車を気にせずのんびり歩くことができます。


今日のおまけ。
自宅にある”わた”の種がはじけて綿が出てきました。
DSCN1038.JPG
よくお店なんかで売られている綿と同じなんですよね。
時期的に花が咲くとは思えないのですがまだいくつかの蕾が付いています。
咲いてくれるといいのですけどね~。寒くなってきたのでちょっと無理かな。

さて、今日で10月も終わり、明日から11月です。
今年も後2か月を残すのみとなりました。
木々も色付いてきてだんだんと紅葉してきましたし、冬鳥も到来してきました。
2012年もまだまだ楽しめそうですね。

狩野川周辺で探鳥① [公園(その他)]

今日は仕事がお休みでしたので、狩野川沿いを移動しながらの探鳥です。

今朝の富士山。
DSC_3051.JPG
自宅近くの駐車場から。

こちらは移動して三島市長伏公園からの富士山。
DSC_3054.JPG

まず行ったのは三島市にある長伏公園。
ここは狩野川沿いにある公園でプールや野球場などのスポーツ施設もあります。
実はここに探鳥へ来たのではなく、ここの近くの三日月湖へ行ってきました。
DSCF4954.JPG
DSCF4955.JPG
写真は三日月湖の一部です。
三日月湖は昔は狩野川の一部だったのだそうですが、自然かつ人為的に川から切り離されたようです。
図1_01.JPG
簡単に図を描いてみました。
曲がりくねった川をショートカットするようにしてしまった(なってしまった?)ようです。

ここの三日月湖は野鳥観察のポイントのようで、野鳥観察会が行われていたりするところです。
ここへは初めて行きました。
期待して行ったのですが、見れたのはちょっとだけ。
チュウサギ
DSC_3063.JPG

カイツブリ
DSC_3066.JPG

カワセミ
DSC_3080.JPG

モズ
DSC_3104.JPG
他にはヒヨドリやカワラヒワ、カルガモを見かけました。
三日月湖を見る事が出来るのが北側からでしたので、もろに逆光。
南側からは見る事が出来そうな場所が見当たらなかったのです。
写真を撮るにはちょっとキツイ場所でした。

カメさん達が甲羅干しで集まっているのが見れました。
DSC_3099.JPG

この後、狩野川の上流の方へ南下し、狩野川記念公園の方へ。
続きは次回です。


今日のおまけ。
今日の夕方はポヨさんと近所を散歩です。
夕方の富士山。
DSCF4966.JPG
今朝はきれいな富士山が見れていたのですが、お昼前には雲に隠れてしまっていました。
そして夕方、散歩に行くタイミングでまた顔を出していました[わーい(嬉しい顔)]

富士山をバックに。
DSCF4965.JPG
富士山は何処~?
トリミングして拡大。
DSCF4965_01.JPG
ちゃんとバックに富士山があるでしょ[たらーっ(汗)]

今日は気持ちの良い青空でしたので
DSCF4968.JPG
青空をバックに!

もう少し下から上を見上げるように・・・なんてしていたら
DSCF4969.JPG
ポヨさん、カメラにアタック[むかっ(怒り)]
あやうくレンズをべろんちょされるところでした[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


さて、話は変わるのですが・・・入院しました[バッド(下向き矢印)]
・・・といっても私ではありません[あせあせ(飛び散る汗)] カメラのレンズです。
シグマの150-500mmのAFが全く作動しなくなってしまいました[がく~(落胆した顔)]
探鳥でいつも使っているレンズでしたので困ってしまいました[ふらふら]
早く帰ってきてほしいものです。
前の10件 | - 公園(その他) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。